こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範

山下 麻子です。

 

母乳の悩みは人それぞれ

cocoronの体験クラスへ
お申し込みいただく方の
お悩みで多いのが

 

 

「乳腺炎によくかかってしまう」
「おっぱいが出過ぎて、よく詰まる」

 

 

という、どちらかというと
出過ぎに関する悩みが多いです。

 

 

ですが一般的には
✔おっぱいが出ない
✔赤ちゃんがよく泣く、、、
✔足りないんじゃないか?
✔おっぱいの「質」が悪いんじゃないか?

そんなお悩みも
多くあります。 

 

おっぱいの悩みは食で改善できる

2609566.jpg

授乳中は「おっぱいの悩み」
誰でも抱えるものです。
 

おっぱいが出ないことに悩んだ場合
「何度も吸わせる」
「吸う姿勢を変える」など、

 

吸われる刺激で出るようになる」 
と言われたりもしますが
その方法しか知らないと
辛いですよね。

 

おっぱいを作っているのは
ママのからだであり、
からだは食で変えられるということ。

 

 

実は正しい食べ方を知れば
身体はあっという間に変わります。


 

正しい方法を知れば、
必要以上に悩むことが
なくなりますよ。

 

 
赤ちゃんにおっぱいをあげられるのは
人生のうちでほんのわずかな時期


ママの
身体と心を楽にできるのは

重ね煮です。

 

「食で身体は変えられる!」

 

食べるもので
血液の質が変わったり
平熱が上がったり。

身体は必ず応えてくれますよ!