鄭 舞美さん
横浜市在住(2歳の女の子のママ)

1.基礎科で印象に残ったことは何ですか?

自宅でできるお手当

簡単なのに身体の内から
お手当をしてくれる感じが
凄いと感じました。

2.ご家族、ご自身にどんな変化がありましたか?

食事はお腹が満たされれば
いいと思っていたのが、
食事は養生だと
考えるようになりました。

そのおかげで、家族で風邪を
全くひかなくなったり
お腹が弱い旦那が(飲みすぎた以外は)
下さなくなったりしました

あと最近コロナで
毎日熱を測るようになって
わかりましたが、

私の平熱が35度台だったのが
36.5度程に上がっていることに
気がつきました!

小学校の時から
低いと感じていた平熱を上げたくて
子供が産まれてから
温活のサロンに通ったりしていても
叶わなかったことが

重ね煮でまさか解決
できてしまったのが
驚きと共に感激でした!

3.先生(山下麻子)はどんな人ですか?

4人のお子さんを育てている
母性もあり

一緒にいる時間に
ホッと沢山の安心を頂けました。

またママ向けの講座もあり
不安だった離乳食、幼児食のことや
子供の成長の悩みなども
教えてもらえて

ママの強い味方と感じました!

4.どんなひとにおススメですか?

料理に苦手意識があるかた、
料理を作るママさん達、
仕事をしているママ達には
特におすすめだとおもいます!