セラピストとしてご活躍のMさん。

普段から食に気をつけられていて
重ね煮にも興味を持っていただきました。

【M.Gさん、40代、横浜市在住、家族:夫・2歳・5歳】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

食事のレパートリー
美しさなどが気になっていたので

普段から気になっていた
山下さんの講座を
受講しようと思いました。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

ワンパターンになりがち

健康に気を付けて
食事を作っていたが
基本の重ね煮を習いたいと思った。

体験講座を受講された感想をお願いします

①印象に残ったこと

普段しっかりした食事をしていたら
たまのおかしやジャンクフードも
大丈夫と思えること。

重ね煮の重ねる順が
私と正反対だったこと。

皮ごと食べられる
(皮ごと使って食べられる)こと

ゴミが少ない

予想以上に良かったです!

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか?

短時間で作れるし、
洗い物も少なく、

油もあまり使わないので
身体によさそう。

③今後取り入れようと思ったことはなんですか

重ね煮を取り入れてみたい

盛り付けなども取り入れたい。

④どんな人におすすめですか

料理が苦手な人も
得意な人も

全ての人におススメです。

③講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

穏やかな方でした。

〇この日のメニュー〇
炒り玄米ごはん
冬の重ね煮味噌汁
五目春雨
ニラともやしのナムル
豆腐白玉

ーーーーーーーーーーー