料理に苦手意識があり、
レシピ通りでないと作れないと
仰っていた郁さん。

1回の体験で
「レパートリーが増えそう!」と
楽しみを見出してくださいました。

これからが楽しみですね!

【柴田 郁さん、40代、横須賀市在住】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

Facebookで興味を持ちました。

自分が料理が苦手で、
子どもの野菜嫌いや乾燥肌なども
気になっており、

簡単でかつ栄養も摂れる重ね煮で
改善できることもあると思い、
受講させていただきました。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

レパートリーが少ない、
レパートリーの応用が利かない。

子どもが野菜を
積極的に食べない。

体験講座を受講された感想をお願いします

①印象に残ったこと

30分ぐらいの短時間で
5品パパっと作れたことにビックリ!

本を見て作ってはいたが、
調味料の入れ方や
野菜の煮え具合など、

やはり体感しないと
分からないなと思いました!

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか?

野菜の分量は大切と伺ったので
種類(素材)を変えつつ、
分量に気をつけながら作ると
レパートリーが増えるなあと
感じました!

まずは必ず一品は
重ね煮を作り(ご飯と味噌汁以外で)

息子の様子も
みていきたいです。

③今後取り入れようと思ったことはなんですか

炒り玄米ご飯を作ってみたい!

デザートを作ろうという
意識が無かったのですが(笑
息子と一緒に豆腐白玉を
作りたいです。

④どんな人におすすめですか

お料理に苦手意識がある方。

簡単に作れてビックリです!

③講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

穏やかでほんわかした方。

とても説明がわかりやすかったです。

〇この日のメニュー〇
炒り玄米ごはん
冬の重ね煮味噌汁
五目春雨
ニラともやしのナムル
豆腐白玉

ーーーーーーーーーーー