復職したてで
忙しい中、お越しいただきました。

小食のお子様が
少しでも興味が出るように…
と一緒にご参加。

子を想う愛情が
とても伝わってきます。

【C.Yさん、30代、家族:夫、子(3歳、1歳)】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

自分自身、母の美味しいごはんで
健康に大人になることができて

食の大切さを感じて
日々生活している中、

仕事と子育ての中で
思うようなご飯づくりが
出来ない日々に不安があり

受講しようと思いました。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

離乳食の時から進みが悪く
市販のものを食べさせたいけど食べず、
食の細い子供たち。

いつか食べるようになる
(自分自身も偏食が酷かったので)
と思いますが

1歳7か月の娘は
ごはんとスープ(フルーツNG)など
お兄ちゃんよりひどく、心配です。

そして、あせものようなかゆみ。
アレルギーなのか…(涙

体験講座を受講された感想をお願いします

①印象に残ったこと

全てがシンプルな事。
時間・調味料・器具など。

全ての食材を大切にすること。

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

陰陽について
LINEで見てなんとなく
やってみてましたが

話を聞いて深く理解できました。

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

まずは味噌汁

→ナムルなどの料理

④どんな人におすすめですか

子育て真っ最中の方。

・・・というより
スタートする前に
出会えていたら…と
強く思うので

妊婦さんなどに教えたいです。

⑤講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

おだやかな人だと思いました。
男の子たくさんママには見えないです。

穏やかな方だな~っと。
4人の子育て真っ最中とは
思えないです。

その後の反響

おうちに帰ってから
味噌汁を作って
やっぱり感動しました。

娘も具は食べないけど
お汁をごくごく飲んでいました。

〇この日のメニュー〇
枝豆しらすごはん
秋の重ね煮味噌汁
五目春雨
ニラともやしのナムル
涼雲寒(梅シロップ)

ーーーーーーーーーーー

お子様の小食を何とかしたい、
その優しいお気持ちが
とても伝わってきました。

当日は、美味しいと食べてくれて
「普段こんなに食べないのに♡」
とママもビックリ。

すこしでもお役に立てると嬉しいです。