2人目育休中のAさん。

可愛いお子様と一緒に
ご参加いただきました^-^

【A.Nさん、30代、家族:夫、子(4歳、0歳)】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

子どもに栄養のあるものを
食べさせたいという想いはあるが

乳児を抱え、時間がなく
作れないので。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

外食やレトルトが多く
栄養に偏りがあるのでは
ないかということ。

料理のスキルが無く
手の込んだものが作れない。

体験講座を受講された感想をお願いします

①印象に残ったこと

何品も同時進行で作れるため、
野菜を切ってしまえば手が空く。

そのため炒り胡麻などで
時間をかけられたり、
子どもが居てもできそう。

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

調理方法も簡単で
実践できそう!

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

今日教えていただいた
メニューやアレンジをして
試してみたいと思います。

④どんな人におすすめですか

すべての人。

子供を産む前~産後の人まで
みなさんにおススメです。

⑤講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

おだやかな人だと思いました。
男の子たくさんママには見えないです。

その後の反響

早速作りました!

夫はやはり肉が無いと
物足りなさそうですが
4歳娘がぺろりと
食べきってくれたことに
感動しました!

お出汁を取っていないのに
しっかりした味のお味噌汁は
美味しかったと好評でした。

夫が仕事でワンオペでしたが
子どもたちの昼寝中に
材料をカットし、

帰るよーの連絡後に
火をかけるでバッチリでした!

〇この日のメニュー〇
枝豆しらすごはん
夏の重ね煮味噌汁
五目春雨
ニラともやしのナムル
涼雲寒(梅シロップ)

ーーーーーーーーーーー

働いていたころは
時間に追われながら
急いでお迎えに行き、

お腹が空くから帰り路におやつ、
帰ったら授乳、
そうなると夕飯が
まともに食べられなくて…

とお悩みを語っていました。
働くママとして、
とても共感する悩み。

すこしでもお役に立てると嬉しいです。