なんとかして
食を変えよう、克服しようと
している絶妙なタイミングで
体験講座に来てくださったKさん。

私も身震いしそうなぐらい
出会うべくして
出会った!という印象でした。

【K.Kさん、30代、家族:夫、息子(4歳、1歳)】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

重ね煮が

簡単にできそう、
美味しそう

思ったため。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

野菜を沢山摂るのが
難しい事。

体験講座を受講された感想をお願いします

①印象に残ったこと

沢山野菜があるように見えるけど
割とよく使う食材

「切って入れて煮る(蒸す)」
の工程がわかりやすい
感じました。

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

基本の考え方が
分かりました。

陰と陽の食材の
考え方が
分かりやすかったです。

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

今日作ったものは
まず家でも作ってみます。

④どんな人におすすめですか

楽に美味しい野菜料理を
作りたい人。

⑤講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

お話しやすい方です。

〇この日のメニュー〇
枝豆しらすごはん
夏の重ね煮味噌汁
五目春雨
ニラともやしのナムル
涼雲寒(梅シロップ)

ーーーーーーーーーーー

野菜の選び方、
調味料の使い方、
食のメリハリの付け方など

すでに食の軸
しっかりされているので

あとは調理に対しての
苦手意識を
一つ一つ克服するだけです!

●皮をむくのが面倒
●片付けが苦手
●料理がワンパターン
●子どもにアレルギーがある

全て、重ね煮で
解決できます♡

ぜひぜひ、重ね煮を
日々の暮らしに
取り入れてください。