娘さんへの愛情あふれるKさん。
ご友人と共にご参加いただきました。


【K.Aさん、40代、家族:夫、娘】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

友人に誘われて。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

準備や調理にかかる時間を短縮したい。
子供になるべく野菜を食べさせたい。

体験講座を受講された感想をお願いします

①印象に残ったこと

煮るので全部クタクタで
似たような食感になると思っていたが

料理によって歯ごたえや
食感が異なっていたこと。

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

解決しそうな気がするので
ぜひやってみたい。

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

重ね煮の汁物作り。

④どんな人におすすめですか

どんな人にも。

⑤講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

重ね煮の良さを体現したような方だと思う。

ご家族の反響

帰宅後、豆乳呉汁を作ってみたら
娘がとても気に入って
3日連続、朝晩食べました。

好き嫌いの多い娘で
味噌汁は出しても手を付けないことが多く
和食の汁物はすいとんばかりだったので
美味しいと食べてくれてとても嬉しいです。

五目春雨にもトライし
娘にはネギが多すぎると不評でしたが
主人には、余りやらないタイプの
味付けと好評でした。

なんと、豆乳呉汁はすぐに
レシピを見ずに作れるようになりました。

娘がこんなにハマったメニューは
初めてです。
そして、親の私達も不思議と飽きずに
毎回美味しく食べられるので

改めて重ね煮すごい!と実感するとともに
食の大切さについても痛感しています。

〇この日のメニュー〇
もちきびごはん
豆乳呉汁
五目春雨
ニラともやしのナムル
りんごとサツマイモの葛あん煮