中学生の育ちざかりのお子様が
いらっしゃるYさん。
重ね煮がそんな調理法か気になり
ご参加いただきました。


【Y.Iさん、40代、家族:夫、こども1人】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

周りの友人から重ね煮のことを
聞くことがよくあったため
実際にどんな調理法なのか
学んでみたかった。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

時間がない中で食事の用意をしていると
調味料の味に頼ってしまい
味付けが濃くなってしまう。

体験講座を受講された感想をお願いします

①印象に残ったこと

使う調味料はわずかなのに
それぞれの料理の味がしっかりしていた。

口に入れたときはしっかり味が感じられたけど
すぐにからだにす~っと染み込んでいく
感じだった。

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

色々な調味料をたくさん使わなくても
調理法で素材の味を引き出して
美味しく頂けることが分かった。

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

お味噌汁を、だしを使わずに
素材のだしで家でも作ってみたいです。
(もちろん重ね煮で)

④どんな人におすすめですか

時間のない人、忙しい人

⑤講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

ほんわかしていて
一緒にいると癒されます♡

 

〇メニュー〇
もちきびごはん
豆乳呉汁
五目春雨
ニラともやしのナムル
りんごとサツマイモの葛あん煮