予報より早く降り始めた雨で
ちょっと冷える朝。

早めに来られた生徒さまと
のんびりお喋りタイムから始まりました。

お仕事の話、子供の話、
1対1で、ゆっくりお話できました。
嬉しい😊

今日は可愛い僕も一緒。
ごはん、たーくさん食べてくれました。
お陰でお腹がポンポン!

「おなかポンポンだね〜」と触ると
キャッと逃げて
また触って!と言わんばかりに
近寄ってくる😆

無邪気な笑顔が可愛いです。

本日の座学は
生理との調和のお話と
積み重ねの効用について。

野菜を重ねて煮ると
ひとつひとつの突出した味が
調和し、全体が丸くなる。

アレルゲンも弱まるので、
離乳食を作るなら
単一の食材を調理するより
数種類重ねたものの方が
安心して取り分けられます。

重ね煮の持つ不思議な力^_^

今日のメニューは
🍀五分つきご飯
🍀重ね煮けんちん汁
🍀すき昆布とサツマイモの煮物
🍀水菜のハリハリ煮浸し
🍀石垣もち

美味しくて、皆さんおかわりして
食べました😆

今日使用した調味料は
塩と醤油のみ。

それなのに、
食感も味も全く違う仕上がり。
素材の味を引き出すからこそ
成せる技です。

✨体験講座募集中✨
4月開講の養生科に先立ち
1日体験講座を開催中です。

残すところ2日程!
2/5 残席1
2/26 ⇦日程追加

横浜の本郷台でお待ちしています。
お子様もご一緒に、気軽にお越しください。