カメラマンとして活躍しつつ
3人のママであるEさん。

忙しい毎日に
重ね煮を取り入れていただけると
嬉しいです。

【E.Nさん、30代、家族:夫、小6、小2、2歳】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

「重ね煮」という聞きなれない言葉に
興味を持った。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

ワンパターンな食事
栄養がきちんと取れているか

体験講座を受講された感想をお願いします。

①印象に残ったこと

重ねる順番が
大切だという事
(陰・陽の食材)

食べたときの、
食の温かさ、優しさ、

全部調和している感じ。

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

「切って重ねて煮る」だけで
もっと広がっていきそうです。

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

旬のものをもっと積極的に
取り入れていこうと思いました。

④どんな人におすすめですか

忙しいママ、
これから赤ちゃんを迎える
ママに特におススメ!

⑤講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

ほんわか。
でも伝えてくれる言葉に
想いが溢れる人。

ご家族の反響

素材の良さを
引き出しあう重ね煮、
本当に優しい味で
心もホッとする思いでした。

味噌汁に寒天、ナムル、
子供たちも喜んで食べてくれました。

◇ ◇ ◇ ◇

ご参加ありがとうございました。
重ね煮が生活に溶け込みますように。

 

わからないことや
聞きたいことがありましたら
お気軽にメッセージくださいね。