ご自身を始めとした
ご家族の健康のため
食と向き合い、
学びを進めるKさん。

身体に優しいごはん作りを
したいとお越しくださいました。

【K.Mさん、30代、家族:夫、娘、祖母】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

自分自身が病気を患っている事、
娘がアレルギー体質である事、
夫の仕事が不規則である事などから

お野菜たっぷりの
身体に優しいご飯作り
したいと思ったのがきっかけです。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

家族を想って
毎日何品作るのですが

仕事で帰りが遅くなる事もある為
なるべく短時間で
何種類もの料理
作れるようになりたいと
思っています。

体験講座を受講された感想をお願いします。

①印象に残ったこと

お砂糖を使用していないのに
お野菜の甘みで満足できる事に
驚きました。

ナムルを作る時に
いつも蜂蜜を使用して
いたのですが
甘味を使用せず
作ってみようと思います!

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

短時間でお野菜たっぷりの
お料理が作れることを知り、
これから重ね煮を取り入れて
みようと思います。

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

無水調理を20代前半で
やっていたのですが
専用のフライパンや鍋を
使わないといけない為、
メンテナンスの事を考えると
高い出費だなと感じていました。
鍋は特に重く
うまくつくれないという事も
悩みでした。

でも、重ね煮は今ある鍋で
出来てしまう事も
魅力だと思ったので

今回教えていただいて事は
全て取り入れます!

④講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

ナチュラルな雰囲気で

とてもやさしく丁寧に
色々な事を教えていただきました。

その後の反響

レッスン後、スーパーに行き、
すぐに復習をしました!

その後も麻子さんに
教えて頂いたレシピで
作られせて頂いてます!

重ね煮の良さは、無理なく
お野菜が沢山食べれるところと、
調理方法もシンプルで、
優しいお味なところだと
思っています!

◇ ◇ ◇ ◇

ご参加ありがとうございました。
重ね煮が生活に溶け込みますように。

 

わからないことや
聞きたいことがありましたら
お気軽にメッセージくださいね。