現在育休中のAさん。
復職後のために、
またお子様のために
重ね煮を学びに来てくださいました。

 

【A.Aさん、30代、家族:夫、娘】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

友達がFacebookに一日体験の写真を
アップしているのを見て。

育休後の復帰に向け
時短料理を身につけたくて。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

品数を増やすのが難しい。
スーパーに行って
何を買って良いのか悩む。

いつも同じ野菜ばかり
買ってしまう。

体験講座を受講された感想をお願いします。

①印象に残ったこと

子供でも「優しい味」と
感じるというお話。

みんなで同じものを
食べられるのが楽しい
というエピソード。

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

はい♪

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

野菜は皮ごと使う。
火が通りにくいものは
薄く切る。

④講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

素材の味が引き出された
重ね煮のお味のような
ほっこりする存在です♡

お世辞抜きにそう思いました。
重ね煮のイメージそのもの!

ご家族の反響

早速重ね煮でお味噌汁を作ってみて、
美味しさにびっくりしたので思わず
メッセージさせて頂きました!

体験講座の時は
「きっと麻子さんのお味噌が美味しいから、
この味になるんだろうな」
家で作ったらここまで美味しくは
出来ないだろうな
と思っていたんです。

離乳食用に買っていたカボチャと、
玉ねぎ、人参、油揚げ、
普通のお味噌を入れて
重ね煮しました。

実習の時のように
野菜の旨味がたっぷり出た
具だくさんお味噌汁が
私にも作れちゃいました✌️

具もあれこれ入れたくなり、
これまで入れたことがなかったものも
重ねてみたくなりました。

毎日の味噌汁作りが
楽しくなりそうです!

感動!

◇ ◇ ◇ ◇

ご参加ありがとうございました。
重ね煮が生活に溶け込みますように。

わからないことや
聞きたいことがありましたら
お気軽にメッセージくださいね。