こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

生徒さんからの嬉しいメール

 

先日、生徒さんから
こんな嬉しいメールを
いただきまいた。

 

=======

娘の変化にびっくりしたことがありました。

 

昨日、あと一品と思い暑かったので、
きゅうりをスティックにして出して、
その時にずーっと冷蔵庫で
お蔵入りしていたマヨネーズを
付け合わせに出したんです。

 

そしたら、(長女ちゃん)は
『みそがいい!マヨネーズが
ついたやつはママ食べて!』と!

 

(長女ちゃん)は重ね煮を始める前は、
マヨネーズがたっぷりすぎて
ドロドロぐらいのポテトサラダが好きで
マヨネーズが足りない!もっと!
って大泣きするくらいだったんです。

 

あーもう体が酸化した油なんて嫌だーって
伝えてくれるくらいになったんだーって
思いました。

 

ほんとに前の(長女ちゃん)から考えられない、
天と地がひっくり返るぐらいの
変化でびっくりしました!!!

 

子どもの体は、少しの導きで
体に必要なものを
自ら選択できるんだ

改めて感じました!

 

きっと(長女ちゃん)と(次女ちゃん)の方が
親より優れた感覚を持ってると
思います!

 

生徒さんのメッセージ

======

 

お子さんの驚きの変化、

そして、それを受け止め
噛み砕いて考えられる
生徒さんの力、

 

 

全てに感動です!
読んだ時、思わず
「スゴーーーい!!」と
叫びました。

 

 

私も泣けてくるほど
嬉しい変化です!

 

家族みんな、それぞれの変化!

 

ママと子ども.jpg

 

食べ物にふれてきた期間が短い分、
食を変えると
子供の方が身体は早く変化します。

 

 

ついつい大人はで考えて
食べてしまいがちだけれど
子供は無意識のうちに、
身体の声に従うんですね。

 

 

他にもいろんなメッセージの中で
パパが重ね煮でカレーを作ってくれたり、
お子さんが風邪の時に
自ら少食にしたり、

 

 

本当に嬉しい変化が
盛りだくさんのご一家です。

 

 

重ね煮を学び始めて
9ヶ月目ですが
ママも、家族もどんどん変化しています。
こちらのご一家の変化は
またレポートしますね!

 

 

“重ね煮”でどう変われる?

体験クラスではほんとうに
実際の変化をもっとお伝えできますよ。
お気軽にお越しください!