こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範

山下 麻子です。

 

今日は読者さんからの質問に
お答えします。

 

 

読者さんのママからの相談です

ーーーーーーーーー

4ヶ月の娘がいます。

おっぱいを飲ませても、
すぐ泣くことが多いです。
おっぱいが足りていないのかなと
気になります。

ーーーーーーーーー

 

おっぱいを飲んだ後に
赤ちゃんが泣くと
「足りないかも」と
不安になる気持ち、わかります。

 

 

ぱっと思い浮かぶ理由が
おっぱいの不足」
ですよね。

 

 

もし、
日々体重が増えていたり、
薄いおしっこが一日4回以上、
便が一日3回以上出ていれば
不足ではありません。

 

 

お腹が苦しくても泣くし、
甘えたい時も泣くし、
眠い時も泣きます。

 

 

赤ちゃんもそれぞれ
性格があったりします。

 

 

だから、「足りていないかも」と
不安にならなくても
良いですよ。

 

食で解決するとしたら、
ママが「食べ方」
変えることで
すぐに解消できますよ。

 

 

例えば、朝食を
ご飯と重ね煮味噌汁にするところから
始めてみてはどうでしょう。
重ね煮味噌汁は
切って重ねて火にかけるだけで、
15分でできる簡単レシピ。

 

 

前の晩に多めに作っておいたりすると
朝、とっても楽ちんです。

 

 

こうして、ママが体調を整え
体温もアップすると、
母乳で赤ちゃんの内臓も温まり
消化しやすいくなります。

 

 

そうすると、
赤ちゃんのお腹が張って
苦しくて泣く、という状況を
避けることが出来るんですよ。

 

 

忙しい毎日、少しでもして
健康になれるのは重ね煮!

 

 

もし
母乳不足感に悩んでいたら
今すぐ体験クラスにお越しください。

 

 

「食べ方」を知ることで
ママの身体だけでなく
赤ちゃんの身体
健康に変化していきますよ!

無料メール講座登録はこちらから

☑️母乳育児で赤ちゃんのつよいからだをはぐくみたい
☑️おっぱいトラブルなく過ごしたい
☑️ウィルスや菌から赤ちゃんを守りたい
☑️乳児湿疹から守りたい

赤ちゃんとママのからだを 守るための知恵とレシピが手に入る!