こんにちは!

 

「☆双子を含む4児ママがお伝えする★

産後ママの身体と心を楽にする重ね煮」

 

重ね煮アカデミー®認定師範の

山下 麻子です。

 

授乳.jpg

 

生まれたての赤ちゃんが

最初に口にするのがママのおっぱい

毎日飲むのもママのおっぱい

 

 

さまざまな事情で

それが叶わないママも

いるかもしれませんが

 

 

実は、ママのおっぱいの質で

赤ちゃんが風邪を引きにくい、

アレルギーになりにくい、

という「免疫力」が決まります。

 

 

赤ちゃんの免疫力を

高めることができるんです!

 

 

例えば、

 

ママのおっぱいがドロドロだと

赤ちゃんは消化に負担が

かかってしまいます。

 

 

胃腸の負担が大きくなれば、

風邪をひきやすくなったり

アレルギーに繋がって

しまうかもしれません。

 

 

すなわち、

おっぱいの質がよければ

赤ちゃんの消化の負担が減って

腸内環境が整い、

 

 

赤ちゃんの免疫力アップ

繋がります!

 

 

そのために、

ママは何をしたら良いかというと、

毎日のごはんで、

調和の取れた食事をいただくこと。

 

ご飯と味噌汁

 

そうすれば

ママの体調が整い、

サラサラした良質のおっぱいを

飲ませてあげらるので

 

 

赤ちゃんの免疫力アップ

つながるのです。

 

 

ママが食べるものでおっぱいが作られ、

そのおっぱいを赤ちゃんが飲む。

 

 

 

「油も砂糖も

切り離せない生活だから無理!」

と悲しまなくても大丈夫。

 

 

いつからでも遅くありません。

重ね煮を日々の生活に

取り入れてくださいね!

 

無料メール講座登録はこちらから

☑️母乳育児で赤ちゃんのつよいからだをはぐくみたい
☑️赤ちゃんの腸内環境を強くしたい
☑️赤ちゃんのアレルギーが心配
☑️元気な赤ちゃんを育てるための食事を知りたい

赤ちゃんとママのからだを 守るための知恵とレシピが手に入る!