こんにちは!

 

「☆双子を含む4児ママがお伝えする★

産後ママの身体と心を楽にする重ね煮」

 

重ね煮アカデミー®認定師範の

山下 麻子です。

 

 

今日は、

お腹に赤ちゃんがいるのだから、

食事に気をつけたら良いだろうな、

そう思いつつも変えられずに

不安を感じていたママの変化を

お届けしますね。

 

重ね煮を知ってよかったこと

ジャンクフード.jpeg

 

========

「妊娠中はジャンクフードを

食べたくなって

たべてしまったり、

産後は里帰りで

油炒めが多かったりと、

案の定乳腺炎に苦しみました。

 

 

妊娠中から、赤ちゃんに

ちゃんと栄養

あげられているのか

ずっと不安だったのですが

 

 

重ね煮のお陰で変わりました!

重ね煮がなければ、

乳腺炎離乳食もどうしたら良いかわからず

迷っていたと思います。」

 

========

 

妊娠中から食を整える大切さ

胎児.jpeg

 

妊娠中は、へその緒を通して

赤ちゃんに栄養を渡していますね。

 

 

ママの食べたものは

赤ちゃんに影響を与えるので

食生活を見直したいところですが、

 

 

妊娠中から食生活を整えておくことは

実は産後にとっても良いことがあるんです。

 

 

それは、母乳の質が良くなること。

良質のおっぱいは

赤ちゃんの腸内環境を整え

免疫力アップやアレルギー予防など

さまざまなメリットがあるんですよ。

 

 

もちろん、ママも乳腺炎などの

トラブルを減らすことができるんです。

 

 

妊娠中の食事が、

良質な母乳に繋がるなんて、

驚きですよね。

 

 
 
 
 
赤ちゃんの強い身体をはぐくみたいママは
 
体験クラスにぜひご参加くださいね。
 

毎日のごはんでできることをお伝えします。

 

 

8月の体験クラスは

7/10から、メルマガ読者さん優先

募集開始しますね。

お楽しみに!