冷えに悩むAさん。
知り合いに重ね煮が良いと勧められ
お越しくださいました。

【A.Iさん、40代、家族:夫】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

冷え性、疲れを治したい。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

なるべく自炊したいけど
時間がなくて
中々料理できない。

体験講座を受講された感想をお願いします

①印象に残ったこと

調理は簡単だけど
野菜を沢山切るのに
手間がかかりそうな
印象がありますが

そのくらいは頑張ろうと
思いました。

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

まだわかりません。

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

野菜を買っても
余らせてしまうことが
多かったのですが

重ね煮を覚えたら
安心して買ってこれるので

どんどん野菜を使っていこうと
思いました。

④どんな人におすすめですか

野菜不足が気になる人。

献立にいつも悩む人。

⑤講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

やさしくおだやかな人。

〇この日のメニュー〇
もちきびごはん
豆乳呉汁
五目春雨
ニラともやしのナムル
りんごとサツマイモの葛あん煮