ふんわりと優しい雰囲気のKさん。
すぐ作ります!と
仰ってくださいました。

【K.Iさん、50代、家族:夫・子供2人】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

重ね煮は聞いたことはあったけど
実際食べたことがなく
是非体験したいと思ったため。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

高脂肪血しょうを改善したい。
(悪玉コレステロールを下げて
善玉を増やしたい。)

体験講座を受講された感想をお願いします

①印象に残ったこと

重ね煮の概念が変わり
色々な料理が短時間で
簡単に作れることに
ビックリしました。

しかも、優しい味だけど
しっかり味があり
美味しかった♪

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

順番と調味料の分量さえ気にかければ
後は食材が独自の旨みで
料理を完成させてくれるので

慣れれば取り入れやすそう♡
と思えて嬉しかったです。

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

まず、デザート(的な一品)を
作りたい!です。

甘党なので、
市販のスイーツに走るより
ずっとヘルシー

おかずの一品にもなり
素晴らしいです。

④どんな人におすすめですか

健康に暮らして生きたい
全ての人。

⑤講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

ほんわかと優しい雰囲気の
温かい人。

ママらしい可愛らしい方です。

〇この日のメニュー〇
もちきびごはん
豆乳呉汁
五目春雨
ニラともやしのナムル
りんごとサツマイモの葛あん煮