お子様の野菜嫌いに悩むSさん。
出発の朝も
何も食べないからね」と
宣言されたそう。

でも、ご飯と味噌汁、重ね煮コロッケ
食べてくれました!

【S.Sさん、30代、家族:3人】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

重ね煮の事は知っていましたが
更に詳しく知ってみたいと思ったからです。
また、お友達が勧めてくれたので
受講しました。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

4歳の子供が野菜嫌い
日々どのようにして
野菜を摂らせようか悩んでいます。

体験講座を受講された感想をお願いします。

①印象に残ったこと

4児のママさんとは思えぬ
先生の穏やかな雰囲気が
印象的でした。

お料理のお味にも、
先生の優しさが滲み出ていて
とても優しいお味でした。

お味噌汁が野菜のみで
あのようなお出汁が出るとは
ビックリしました。

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

本日のメニューは
息子が食べたものは
ご飯と味噌汁だけでしたが

先生が別に準備してくださっていた
コロッケをいたく気に入っていたので
自宅で取り入れてみようかと
思いました。

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

本日教えていただいたメニュー
全て自宅でお料理に
取り入れてみようと思いました。

④どんな人におすすめですか

野菜の本来の美味しさを
知って欲しい
赤ちゃんから子供
勧めたいです。

ご高齢の方にも
喜んでもらえる
お味だと思いました。

⑤講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

小さなお子様が
4人もいらっしゃるとは思えぬ
穏やかさにびっくりしました。

ご主人やお子様がうらやましいぐらいの
素敵なお母様だと思いました。

その後の反響

野菜の出汁だけで
あんなに美味しい
お味噌汁ができるとは!

その他のレシピも優しいお味で
身体が喜んでおりました。

教えていただいたレシピを
日々の食事に活用させて
いただきたいと思っております!

◇ ◇ ◇ ◇

ご参加ありがとうございました。
重ね煮が生活に溶け込みますように。

 

わからないことや
聞きたいことがありましたら
お気軽にメッセージくださいね。