重ね煮一日体験講座の初日に
お越しいただきました。

お子さまのアレルギーや
ご自身の肌のトラブルで
お悩みのYさん。
重ね煮で腸内環境が整うことで
改善する場合もあります。

【Y.Yさん、30代、家族:夫、3歳と1歳の男の子】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

子供の食物アレルギーをきっかけに
身体に優しい食事に興味を持ち
少ない調味料で野菜を美味しく食べられる
重ね煮に興味を持ったため。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

いつも同じような野菜ばかりになってしまい
レパートリーが増えないこと。

体験講座を受講された感想をお願いします。

①印象に残ったこと

調理時間がとても短くて簡単!

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

ぜひ取り入れたいと思いました。

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

お味噌汁は今日からやりたいです。
野菜のだしでおいしくできるのが
良かったです。

④講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

とても穏やかで
お話をしていて
心が落ち着きました。

◇ ◇ ◇ ◇

ご参加ありがとうございました。
重ね煮が生活に溶け込みますように。

わからないことや
聞きたいことがありましたら
お気軽にメッセージくださいね。