切干大根を使った料理というと

何を思い浮かべますか?

 

切り干し大根.jpeg

 

ぱっと思い浮かぶのは

小鉢に入った煮物かな、と思います。

お店で和食を頼むと

ついてきますよね^ー^

 

 

実は、切干大根は

煮込まなくても食べられるんですよ。

使い方を知ると手放せなくなる

とーっても便利な食材です。

 

 

昨日は、さっと火を通しただけで食べられる

「切干大根のハリハリサラダ」

お伝えしました。

切干大根のハリハリサラダ

見逃した方はこちらをクリック▼

お酢でさっぱり!産後ママも疲労回復できる「切干大根のハリハリサラダ」

 

我が家でお気に入りの食べ方、それは

そのまま食べておやつにすること!

 

 

なんと切干大根って

そのまま食べられるんです。

 

 

の大根を干したものは甘め

の大根を干したものはちょっとピリッとする、

と言うように

産地や収穫時期によって

甘さが変わってくるのですが

そのままパクパク食べられます。

 

 

3歳ぐらいまでは

お砂糖や添加物の入った

市販のお菓子は

あげたくないですよね。

 

 

そんな自然派ママ

オススメのおやつとなります。

 

 

もちろん、産後ダイエット中の

ヘルシーおやつにも最適!

これなら腸内環境も良くなるので

おっぱいの調子も良くなりますよ。

 

 

ぜひ、試してくださいね!