もうすぐ一人暮らしを
始めるというHさん。

その時の助けとなると
嬉しいです。

【H.Oさん、30代、家族:父、母、兄、猫】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

料理嫌いを改善したい。

体質改善のため。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

外食をすると
体調を崩してしまう。

料理する時間が
普段ない。

体験講座を受講された感想をお願いします

①印象に残ったこと

あっという間に出来上がるところ。

次の料理を作っている間に
前の料理ができてしまいました。

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

これなら家でも
身体に良い食事が
作れそうです。

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

朝切っておいて
帰ったら煮るやり方は

一人暮らししてから
やってみようと思います。

④どんな人におすすめですか

すべての方におススメですが
お母さんやこれからお母さんに
なる人におススメです。

⑤講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

やさしくて大らかで
温かい方でした。

その後の反響

家族に作ったところ

「美味しい、手が込んでいる
野菜が沢山とれて嬉しい」

と、とても喜んでくれました。

私自身は千切りが
以前より楽しくなりました。

感謝しております!

〇この日のメニュー〇
枝豆しらすごはん
夏の重ね煮味噌汁
五目春雨
ニラともやしのナムル
涼雲寒(梅シロップ)

ーーーーーーーーーーー

苦手意識を感じてらっしゃいましたが
千切りが楽しくなった!」と
料理に楽しさを感じて
頂けるようになりました。

少しずつ、楽しみが
増えると良いですね!

ご参加ありがとうございました。