食べ物がおっぱいの味・質に
影響するかどうかは、
いろんな説があります。

油分、脂肪分など
低温で固まりやすいものを
食べると詰まりやすい
言われたり、

関係は無いと言われたり。

自分の経験上では
帰省時に、野菜が少な目で
高脂質、高タンパクな
生活を送った後

おっぱいの張りや
詰まりで苦しみました。

好きなものを自由奔放に
食べる生活は、
心の栄養にはなるけれど
自分の身体に負担をかけていないか
ちょっと振り返ってみてくださいね。

重ね煮料理は
何種類もの野菜を重ねるので
1つのメニューで
多くの野菜を摂ることが出来ます。

野菜不足を感じたら
一杯の重ね煮味噌汁
飲むだけでも
野菜の補給になりますよ。

少なからず、母乳を通して
ママが摂ったものが
赤ちゃんの身体へと
吸収されていきます。

ママの身体に良いことは
赤ちゃんの身体にも良いこと。

食べるとき、ちょっと
意識してみてください。
少しづつ、食への意識が
変わってくるかも。