30分一本勝負!
ヨーイドンで木々が茂る畑に
繰り出します。

去年出会ったブルーベリー狩り。
楽しくて今年も来ました。

お伺いしたのは
よこはまあさひブルーベリーの森

大きくて色の濃い実を口に運び
「あま〜い💕💕」
思わず顔もほころびます。

無肥料、無農薬で育てている
こだわりブルーベリー。
安心して、その場でつまめます。

気が付くと
お口が紫色に!

のんびり食べながら摘んでいると
時間が経つのはあっという間。
30分って短いですね。

「あ!バッタがいた!」と
遊ぶ子どもたちを尻目に
親は収穫に必死です(笑

木が茂って姿が見えず
「おーい、どこー?」
「ここだよー」
なんて、お互いの居場所が
全く分からない会話も
面白かったです。

ブルーベリー畑は
日影がすくなく、汗だく。

この日も熱中症対策必須です。
薄い梅ジュースにちょっと塩を足して
持参しました。

熱中症対策の飲み物については
こちらの記事で書きました。

外遊びの時は
ある程度の塩分と糖分、必要ですね。