こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

今日は体験クラスに参加された
生徒さんのお声を

お届けしますね。

 

スクリーンショット 2021-10-11 11.50.53.png

(Yさん、4歳・妊娠8ヶ月のママ)

Q.受講しようと思ったきっかけを教えてください。

A.二人目妊娠をきっかけに、
産前、産後、離乳食、
おっぱい問題など、

 

お食事で楽になれたらな。
と思い参加しました。

 

 

Q.食において悩んでいること、
気になっていることがあれば教えてください

 

A.4歳の息子があまり、
野菜を食べないこと、

 

産後のおっぱい
スムーズに出したい❗

 

Q.体験クラスで印象に残った話は何ですか

 

A.冒頭で麻子さんがお話した、
「料理や、レシピだけを
教えるだけではなく、

 

食を根底から見直していく
術を身に付けることが出来る。」
と、お話していた事が印象に残りました。

 

 

Q.悩んでいたこと、
気になっていたことは
解決しましたか?

 

A.はい!

 

 

Q.今後取り入れようと思ったことは何ですか?

 

A.重ね煮を作ってみよう!と思いました。

 

 

Q.どんな人におススメですか

 

A.産前、産後ママさん!

 

 

Q.講師(山下麻子)はどんな人ですか

 

A.麻子さんの重ね煮に対する
熱い思いが2時間のお話の中で
ヒシヒシと感じました。

 

=====

Yさん、ありがとうございます!

 

ママと赤ちゃん.png

私が産後ママ
お伝えするのは
理由があります。

 

 

妊娠中は、
出産がゴールのような
気がしていたけど

 

いざ出産すると
次は子育てのスタート
そしてゴールなんてものは
見えませんよね。

 

 

私が子育てをする中で
2つ感じたことがあります。

それは
★食はどんなときも
家族を支え続けられるということ

★食は未来を変えられるといこ

ママと赤ちゃん3.jpg

子供が小さいうちは、
食事面、生活面のサポートは
もちろんのこと、

 

泣いていたら手を差し伸べ、
甘えてきたらギュッと抱きしめて、
「大好き」をストレートに
伝えることができます。

 

それが、成長するにつれて、
信じて待つことしかできない
子育てシーンも増えていくかも
しれません。

 

思春期.jpg

そんなときも、
毎日続く食事
そっと支え続けられます。

 

家族の食卓には
様々なドラマが
詰まっていますが、
そこから幸せが生まれ、
人生の豊かさは広がっていきます。

 

家族で食事.png

食は不調を改善し、
現在の生活を楽にしてくれる
だけではなく、

 

その先の健康もずっと支え続け
ママと家族の叶えたい未来
グッと引き寄せてくれるのです。

 

子育てという大きな変化の
スタート地点にいる
産後ママに、

 

不安よりも
しあわせを感じながら
過ごして欲しい。

 

 

何より、ママ自身が笑顔で、
健康に過ごして欲しい。
その想いで、
重ね煮を伝え続けます。

 

《産前、産後、離乳食、おっぱい問題。
まるっと解決できるのは重ね煮だけ!

体験クラスで
聞いてくださいね。

無料メール講座登録はこちらから

☑️母乳育児で赤ちゃんのつよいからだをはぐくみたい
☑️おっぱいトラブルなく過ごしたい
☑️ウィルスや菌から赤ちゃんを守りたい
☑️乳児湿疹から守りたい

赤ちゃんとママのからだを 守るための知恵とレシピが手に入る!