こんにちは!

 

「☆双子を含む4児ママがお伝えする★

産後ママの身体と心を楽にする重ね煮」

 

重ね煮アカデミー®認定師範の

山下 麻子です。

 

 

生徒の写真

 

いよいよ、予定日まで

10日を切りました!

 

 

養生科の生徒さんが

報告してくださいました。

 

 

それを聞いて私もドキドキしています。

とにかく、無事に産んで欲しい♡

 

 

しかし!

ここにきて上のお子さんが

鼻風邪をひいてしまい

ちょっとバタバタしているそう。

 

 

けれど

ここで慌てないのが

重ね煮アカデミーの生徒さんです。

 

ママ嬉しい

 

なぜなら、

食で早めのお手当ができることを

知っているから!

 

 

それだけで自信と安心が生まれます。

 

 

「じぶんもうつったらどうしよう」

「出産までによくならなかったらどうしよう」

 

 

そんな思いを抱えながら

予定日まで過ごすのと、

 

 

日々、食でできるお手当をして

「重ね煮があるから大丈夫」

思いながら過ごすのとでは

 

 

ぜんぜん心の負担が

違いますよね。

 

 

重ね煮の知恵は

ある意味、「心の安定剤」という

おクスリなんです。

 

 

私も重ね煮の知恵で

できる限りサポートします。

 

今は、母子ともに元気に

無事出産できることを

祈っています。

 

がんばれーーー♡