闘病をきっかけに
自分が楽しい事だけ
することに決めた!

笑顔でお話してくれたMさんです。

【M.Hさん、50代、家族:夫・息子3人】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

簡単に手早くできるお料理で
しかも家族の健康にも良いなら
知りたいと思いました。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

野菜がどうしても少なくなってしまう。
好き嫌いなく食べて欲しい。

体験講座を受講された感想をお願いします

①印象に残ったこと

重ねて火にかけるだけなので
本当に楽!

ゴミも少なくて助かる!

思っていたより簡単な印象です。

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

出汁が無くても
美味しく作れるんだ!

と実感しました。

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

すべて。

④どんな人におすすめですか

忙しい方。
忙しくても簡単に作れます。

小さいお子さんが居る方や
妊婦さんも是非!

⑤講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

ご家族思いのしっかりした方。

〇この日のメニュー〇
もちきびごはん
豆乳呉汁
五目春雨
ニラともやしのナムル
りんごとサツマイモの葛あん煮