助産師として豊富な経験を持つIさん。
新米ママへの離乳食指導は的確で
救われたママは数知れないことでしょう。

離乳食にも最適な重ね煮に
興味をお持ちいただき
ご参加いただきました。

重ね煮味噌汁を作っている時
「これぐらいの大きさなら
掴み食べの子供にも
ちょうど良いね」という
呟きが印象的でした。

さすが、その道のプロです。

【I.Hさん、50代、家族:夫、息子、娘】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

重ね煮に興味があったから。

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

家族の嗜好に合わせると
肉や濃い味付けになってしまう事。

体験講座を受講された感想をお願いします。

①印象に残ったこと

調理方法がシンプル。

野菜が沢山摂れる。

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

野菜がたくさんでも、
食感などで食べた印象が違うので
色々作ってみたいと思った。

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

生姜をもっと使ってみたい。
汁物を取り入れていきたい。

④講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

ふんわりした印象の中にも
ピリッとしたものを持っているかもと
思わせる人。

◇ ◇ ◇ ◇

ご参加ありがとうございました。
重ね煮が生活に溶け込みますように。

わからないことや
聞きたいことがありましたら
お気軽にメッセージくださいね。