ポカポカ陽気でなんだか気分もウキウキする中、
離乳食講座開催しました。

 

離乳食は、おっぱいやミルクの次に出会う
はじめての食べ物。
その点では、特別なものかもしれません。

だからといって、普段の食事と切り分けて
考える必要は全くありません!
赤ちゃんだって家族の一員。
同じ釜の飯を食べれば良いんです💕

まだ体の機能が未発達なので
それに合わせた形状、固さには
気をつけてくださいね✨

一緒に食べて、「美味しいね😊」と
ニッコリ笑顔のアイコンタクトで
食卓に幸せが溢れます。

講座では、離乳食の目安や
メニュー紹介、取り分けタイミングなどを
ご説明します。

調理ではお姉ちゃんもお手伝いしてくれました✨
さっと蒸し煮したお野菜であっという間に
胡麻和え、白和え、梅和えの3品できあがり。

こんな感想をいただきました↓
————-
重ね煮の話は前々からチラッと聞いていたけど
しっかり話を聞いたり見せてもらうのは
初めてですごく勉強になりました。
美味しくて簡単って最高❣
離乳食の話も知らなかった事が
たくさんで、聞けて良かったです。

麻子さんの柔らかい雰囲気で
優しく教えてくれるし、
すごくステキな教室だし
もっともっと広がるとよいと思いました。
————-

ステキな感想をいただけて嬉しいです。
子育てが、楽しく幸せなものとなりますように💕