こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

授乳.jpg

母乳は、食べたものによって
粘ばりけ
変わります。

 

 

また、詰まったりして
乳房に留まる時間が長いと
冷えたり、不味くなったりします。

 

 

逆に言うと・・・
味見すれば
自分の体の状態がわかる!

 

 

インスタフォロワーさんから
私も目からウロコのお話を
シェアしていただいたので
聞いてください。

 

赤ちゃんとママ

====

 

おっぱいが出過ぎて
つまりやすかったときに、
助産師さんに
味見してみたら
よくわかるよ」と
アドバイスもらって以来、

 

 

しこりができて怪しい時は
しょっぱかったり、

 

 

それをセルフケアで
甘くなるまで出してみたり
おっぱいの構造を学んできました!

面白い!

 

 

今は8ヶ月の長男に
重ね煮で離乳食をあげています。

 

詰まりやすい体質でしたが
重ね煮と男の子効果で
詰まり知らずです!

 

 

時々、
自分のおっぱいメンテナンスのために
味見しています!

 

===

 

母乳の味見をして
おっぱいのメンテナンスを
すると言う発想が
私にはなかったので
驚きでした!!!

 

 

すごく納得です!
母乳の味
指標になりますね。

 

 

今日食べたもの
母乳の味
記録をつけてみると
自分の母乳の傾向が
わかると思います。

 

 

「ちょっと今日は
母乳がまずい!
つまりかけてるかも!」
と言うことがわかって
予防しやすいですね。

 

 

重ね煮なら、
母乳が美味しいし
トラブルもなくなります。

 

 

 

食を変えれば、
トラブルからも解放されます。

母乳で悩むママさん、
ぜひ来てくださいね!