こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

あなたは
自分の母乳を舐めてみたこと、
ありますか?

 

 

私はあります。
ものすごく甘くて
こりゃ、おっぱい星人に
なるわけだ!
と思った記憶があります。

 

 

インスタストーリーでも
「ぺろりと舐めてみたことある?」
と質問してみたんです。

インスタストーリー 母乳

ママの貴重なシェアを
いただいたので
ご紹介させていただきますね!

 

=====

母乳のは母乳の
全然違ったことをよく覚えています。

 

薄い透明のような
サラサラした母乳の時は
甘くてほっとする味、

 

逆に真っ白で
とろみのあるような母乳の時は
苦かったですね。

 

こんなに食事で
母乳の味が変わるのかと
びっくりしました!

 

重ね煮を知らなかった時に
母乳育児していた長女は、
よくおっぱいを噛む子で、

 

そのたびに大人気なくも
赤ちゃんに向かって
怒っちゃったりもしていました。。

 

私の食べていたものが、
そうさせていたのかと思うと、
とても申し訳ないです。

 

次女は3歳まで飲んでいても、
噛むなどのトラブルが
ほとんどない子だったので、

 

重ね煮のおかげだったの
かなぁと思っています。

 

今でもどちらかというと、
重ね煮のおかずに抵抗なく
もりもり食べるのは次女ですね。

 

食、奥深いです。

 

母乳ストーリー 読者さんの声 ショート

=====

 

Kさん、貴重なお話し、
ありがとうございます!

 

食べたもので
も、サラサラ度合いも違い、
も変わります。

 

長女ちゃんは
よく噛んだけれど、

 

重ね煮と出会った後の
次女ちゃんは
一度も噛むことがなかった
という事実も
納得ですね!!!

 

ママと赤ちゃん

 

ママがごはんを変えれば、
噛まれたりする
痛みストレスからも
解放されるし

 

 

赤ちゃんも美味しい
母乳を飲める!

 

 

ママにも、赤ちゃんにも
メリットしかありません。

 

 

まだまだ他にも
お声をいただいたので
次のメルマガで
紹介しますね!

 

ぜひ近くに
授乳中のママがいたら
これをシェアしてくださいね。

 

 

食を変えれば、
トラブルからも解放されます。

母乳で悩むママさん、
ぜひ来てくださいね!