こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

花粉症の女性.png

花粉症で
鼻ムズムズ、目がかゆい!
でも、薬は飲みたくなーい!
 
そんなジレンマに
悶える授乳ママさん、
いませんか?
 
 
 
 
そんなママさんへ
今日は最強のお手当を
ご紹介しますね!
 
 
 
 
 
それは塩番茶
 
 
 
 
花粉症を改善するためのカギは
引き算の食べ方ですが

 
 
症状が辛いときには
お手当を足してください。

 
 
なぜ最強かというと、
番茶の殺菌効果
塩の引き締め効果
粘膜の炎症
和らげてくれるから
 
 
 
鼻のムズムズ、鼻水
喉のかゆみ、イガイガ
目のかゆみ
 
 
をスッキリしてくれます!
 
 
どうですか?
この症状が軽くなれば
本当に楽ですよね。
 
 
番茶湿布
 
 
作り方は簡単!

1、番茶を濃いめに煮出す
2、1%のお塩を煮溶かす。(200ccの番茶に2gの塩)

 
 
 
症状別にはこう使います。
 
1、鼻がつらい!

できる人は
塩番茶の鼻うがいが
オススメですが

それが無理でも
塩番茶を染み込ませた
布や綿棒で鼻を湿らすだけでOK

 
 
2、喉がつらい!

塩番茶でうがいする。

 
 
3、目がつらい!

冷ました塩番茶を
点眼する

もしくは
塩番茶を染み込ませた
布で目を拭く。

 
ママと赤ちゃん3.png
 
飲んでも美味しくて
手当てにも使える番茶。

カフェイン少なめなので
赤ちゃん
小さなお子さんも
安心して飲めます。

ぜひ、おうちに
常備してくださいね!!

 
 
 
 
重ね煮アカデミーでは
日々の暮らしを快適にする
知恵とレシピが盛り沢山。
 
 
 
ドラッグストアにも
医者にも駆け込む必要は
なくなります。

 

あなたも
一緒に学んで
自信を持って
赤ちゃんの健康を守れる
自分に変わりませんか?

 

体験クラスでお待ちしていますね!