こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

いただきます.jpeg

 

あなたは、
食生活を見直した方が
良いだろうな」と
思いながらも
変えられない、
なんて事ありませんか?

 

 

毎日の習慣や
慣れ親しんだ食べ物を
変えるには
エネルギーがいるので

 

 

「スッキリしないど
やり過ごせる」
「なんとなく健康」だと
動けないものです。

 

 

けれど、ママにとって
食を見直す
とーっても大きなきっかけと
なるのが出産です。

 

添い寝.jpg



妊娠出産は
ママ自身の体調
すごく揺らぎ、

 

 

産まれてきた
大切ないのちを守るために
口にするもの」に対して
改めて意識が
むきやすい時。

 

 

私も、長男を出産した後に
食への関心が強くなり、
重ね煮と出会いました。

 

 

だからこそ
産後という
ベストタイミングは
逃したくない!

 

 

それにより生徒さんも

・上の子の時にも
 乳腺炎を繰り返していたのが
 1ヶ月でかからなくなり
 赤ちゃんのアトピー肌も
 ツルツルになった。

 

・ずっと平熱が35度台で、
 妊活サロンやよもぎ蒸しをしても
 上がらなかったのが
 重ね煮のおかげで
 36.5度に上がった

 

・おっぱいが出過ぎで
 赤ちゃんがいつも
 飲みきれなかったのが
 程よい量が出るようになり
 乳腺炎にもかからなくなった

 

など、重ね煮と出会い
食を変えたことで
体調が大きく変化しました。

 

 

母乳が変われば、
それを飲む赤ちゃんの
健康にも好影響。

 

 

毎日のごはんで
身体は必ず変わります。

 

 

産後という
最大のチャンスを逃すと
次のきっかけは
体調を大きく崩した時かも
しれません。

 

 

今のタイミングを
逃さないでくださいね!