こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

あかちゃんのオムツ

 

あなたは
赤ちゃんが便秘
困っていませんか?

 

 

そんな時
綿棒でお尻を刺激して
出す方法がありますね。

 

 

綿棒浣腸すると
気持ちいいぐらい
どばって出てくるんだよ〜♡」と
友人が言っていたのを
思い出します。

 

 

困った時の
対処法として
綿棒浣腸は効果的ですが
やはり根本改善したいですよね。

 

 

実は、赤ちゃんの
便秘解消の一手は、
ママのご飯を
変えることなんです。

 

 

なぜかというと、
母乳の温度」が
赤ちゃんの便秘と
関係しているから。

 

 

どういうこと!?
ですよね。

 

そのヒントとして
体験クラスでの
お声を紹介しますね。

 

∞——–∞

 

1人目の子は、
ずっと便秘でした。

 

実は、私の食生活で
やめた方が良いと
思いつつも
どうしてもアイスクリームが
やめられないんです。

 

∞——–∞

 

アイスクリーム.jpg

 

アイス、美味しいですよね。
産後はストレスも多いので
甘いものに安らぎを
求めてしまう気持ちも
わかります。

 

 

けれど・・・
砂糖たっぷりのアイスは
確実に身体を冷やして
しまいます。

 

 

ママの身体の冷えが
血行不良から
母乳の冷え、
赤ちゃんのお腹の冷え、
便秘へ
つながっていきます。

 

 

これを防ぐには、
砂糖を控える生活が
大切なのですが

 

 

「やめなきゃ」と思うと
逆に気になって
やめられないものです。

 

ご飯と味噌汁 

 

こんな時におすすめなのが
ご飯と味噌汁
しっかり食べること。

 

 

タンパク質や炭水化物
摂れていると
身体が満足して
甘いものを欲さなくなります。

 

 

さらには
体温も上がるので
詰まりなどの
母乳トラブルも
防ぐことができます。

 

赤ちゃんとママ

 

1人では、
誘惑に負けて
甘いものをやめられなさそう・・・

 

そう思ったら、
私と一緒に始めましょう! 
体験クラスでお待ちしていますね。

 

《今こそ重ね煮で身体を整える時!》
お申し込み・入金完了で

その日から作れる
簡単・調理動画をお送りします。

 

今すぐ重ね煮を始めて
母乳トラブルを防ぎ
赤ちゃんの身体を守ってください!