こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 


今日は読者さんからいただいた
相談にお答えしますね。

 

 

レンチン.jpeg

 

Q.
「レンチンばかりだったので、
料理の仕方がわかりません。

重ね煮もむずかしそうで
ちゃんと作れるか不安です」

 

 

A.

母乳のためにも
身体に良い食事を
した方が良いだろうな・・・

 

 

そう思いながらも
できないよー
悩むママさんが
多いと聞きます。

 

 

世の料理番組は
レンチンを駆使して
時短したり
味を染み込ませたり
しているから

 

 

それを見ていると
レンジに頼らない方法が
わからなくなりますよね。

 

 

そうなると、
「離乳食は取り分けが簡単」
と言われても
何のこっちゃです。

 

料理が苦手なママ.jpg

 

苦手意識が強いと
「切って重ねて火にかけるだけ」
と言われても

 

 

もしかすると

「切るのが大変そうだな」
「重ねる順番が難しそうだな」
「焦げたらどうしようかな」

と、難しいところに
フォーカスしてしまうかも
しれません。

 

 

けれど、
「難しそう」という
メガネを外して
シンプルにやることだけ
見てください。

 

 

そして、手を動かしてみる。
意外とできちゃいます。

 

 

皮むき、アク抜きしなくて
良いところも、
料理苦手さんには
大きな魅力ですよ。

 

赤ちゃん離乳食.jpg

 

ちょっと想像してみてください。
赤ちゃんが大きくなったときに
「美味しい!
もっとちょーだい!」
と、おかわりが止まらないところ。

 

 

重ね煮は素材の甘みや旨みが
しっかり出るので
家族の「美味しい!」が
たくさん聞けるようになりますよ。

 

 

健康を守ることも
大切ですが
やはりママのモチベーションは
家族の「美味しい!」の声。

 

 

食卓が「美味しい」で
あふれる未来、
今から作りませんか?

 

 

重ね煮に
挑戦してみましょ。

わからないところは
私がしっかりサポートします。

 

基礎科生徒の写真

 

 

私は、1人でも多くの
産後ママに、重ね煮を伝えたい!

 

少しでも早く知ってほしい!
と思っています。

 

 

なぜならば、
重ね煮と出会った瞬間から
子育てがどんどん
なっていくんです!

 

 

✔ママの疲労が回復しやすくなる
✔毎日のごはんが簡単に作れるようになる
✔栄養のあるご飯を作れるようになる
✔赤ちゃんが風邪をひきにくい身体に育つ
✔赤ちゃんがぐずったり
 かんしゃくを起こしたりしない

 

 

だからこそ、
1日でも早く
重ね煮と出会ってほしい!

 

 

私がしっかりお悩み解決へと
導きます。
一緒に始めましょう!

 

《今こそ重ね煮で身体を整える時!》
お申し込み・入金完了で

その日から作れる
簡単・調理動画をお送りします。

 

今すぐ重ね煮を始めて
母乳トラブルを防ぎ
赤ちゃんの身体を守ってください!