こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 


今日は体験クラスでいただいた
読者さんからいただいた
質問にお答えしますね。

 

生徒写真

 

Q.
「家族が少ないので
なかなか野菜を使いきれません。

あまり野菜をたくさん
買いたくないのですが
重ね煮では使いきれますか」

 

 

A.

重ね煮では
意外とお野菜を
たくさん使います。

 

 

1つのメニューで
必ず複数の種類の

お野菜を使うから。

 

鍋の中の小宇宙.png

 

そうして
野菜を組み合わせて
重ね煮や蒸し煮をすることで
野菜が本来持つ
甘み、うまみを
引き出せて

 

 

とーーっても
美味しく仕上がるんですよ♡ 

 

 

例えば1つのメニューで
使うにんじんの量は
少なくても、

 

 

重ね煮のおかずを
いくつか作ると
気づくとたくさんの量の
にんじんを消費しています。

 

まな板と鍋 

 

家族が少なくても、
毎日続けていれば
どんどんお野菜が
減っていきます。

 

 

ですので、
「消費できないかも
しれないから」と
買うのを控えるのでなく、

 

 

まずは重ね煮を作るために
必要なお野菜を購入してみて、
1週間重ね煮チャレンジ
してみてください!

 

 

消費できたということは、
それだけ野菜の栄養や
生命力を取り込めたということ。

 

 

どんどんお野菜の
エネルギーをもらって
健康になってくださいね。

 

やっぱり1人では
自信がない・・・
と思ったら
私に会いにきてください♡

 

 

基礎科生徒の写真

 

 

私は、1人でも多くの
産後ママに、重ね煮を伝えたい!

 

少しでも早く知ってほしい!
と思っています。

 

 

なぜならば、
重ね煮と出会った瞬間から
子育てがどんどん
なっていくんです!

 

 

✔ママの疲労が回復しやすくなる
✔毎日のごはんが簡単に作れるようになる
✔栄養のあるご飯を作れるようになる
✔赤ちゃんが風邪をひきにくい身体に育つ
✔赤ちゃんがぐずったり
 かんしゃくを起こしたりしない

 

 

だからこそ、
1日でも早く
重ね煮と出会ってほしい!

 

 

私がしっかりお悩み解決へと
導きます。
一緒に始めましょう!

 

《今こそ重ね煮で身体を整える時!》
お申し込み・入金完了で

その日から作れる
簡単・調理動画をお送りします。

 

今すぐ重ね煮を始めて
母乳トラブルを防ぎ
赤ちゃんの身体を守ってください!