こんばんは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

先日、メルマガ読者の方から
メッセージをいただきました。

 

=====

(前略)

私は小さい頃から
胃腸は丈夫ではないので、
ヨーグルトがいいのだろうかと
何十年も家族で食べ続けてきました。

 

 

インフルエンザには
罹ったことが無いので
良い物なのだろうと
信じていました。

 

 

ここ10年は手作り味噌にして、
数年前から酵素玄米を食べています。

 

 

しかし、簡易の
腸内環境検査してみたら
悪い状態でした。

 

 

子供の頃からの体質だから…
と思っていましたが、
やはり私にヨーグルトは
合っていないのだろうか…?
と疑問を持つようになりました。

 

 

そのように考えているところに
重ね煮という調理法を知り
さっそく、
炒り玄米ポタージュ、
重ね味噌汁を作りました

 

 

とても美味しくいただけました。
身体が喜んでいる感じです

 

夫や母の健康管理のためにも
覚えていきたいと思います。

(後略)

読者さんの声、酵素玄米より重ね煮

 

=====

 

メッセージ
ありがとうございます。

 

 

経験談や感想を
お聞きする事ができて
本当に嬉しく思います!!

 

 

世の中には、
特定の症状
よくするための食事法

 

 

栄養に関する情報は
あふれていますが、
どれもブームで終わり
長続きしません

 

 

それはやはり、
命をつなぐ」という観点での
食事ではないから。

 

重ね煮御膳

 

陰陽調和の重ね煮は、
命をつなぐ」ということを
大切にしています。

 

 

季節の流れに逆らわず、
自然に自分の身を沿わせていく
食べ方です。

 

 

それは、日本人が昔から
大切にしてきた食べ方で
もっとも身体になじみます

 

 

もう、
「健康に良いもの探し」
の旅から帰ってこれますね!

 

旅のゴール.jpeg

 

もしあなたが
果てしない
「健康に良いもの探し」の
旅に出たまま戻れていないなら
cocoronへ来てくださいね。

 

 

ここをゴールにしましょう♡