こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

あなたは
朝起きた時、
母乳パッドがびちょびちょで
漏れ出すぐらいに
なるとき、ありましたか?

 

 

蒸れるし、
肌が弱ければ
荒れてしまうし
不快ですよね。

 

 

そんな、おっぱいの出過ぎが
毎日のごはんで
改善した生徒さんの声を
聞いてください!

 

生徒上巳はるか

(Hさん、2人のママ)

======

1人目の時は、
おっぱいが出過ぎて、
赤ちゃんも飲みきれず
途中で口を外していました。

 

 

自分自身も乳腺炎
よくかかり
高熱が辛かったです。

 

 

けれど、
2人目の時に
重ね煮と出会い、

 

 

毎日重ね煮味噌汁
飲むようになってから
おっぱいが「適量」となり
ちょうど飲み切れる量に
なりました!

 

 

乳腺炎にも罹らなくなり
とっても快適です!

 

=====

 

「おっぱいがよく出る」
ということは
出るから良いよね〜」と
言われるし、

 

 

自分でも
「十分飲ませて
あげられるから良いか。」
と感じてしまうのですが

 

 

出過ぎは
乳腺炎やつまりなどの
原因となるので
実は防ぎたいところ。

 

ご飯と味噌汁 

毎日のごはんで、
ちょうど良い量に
抑えることができるんですよ!

 

 

食生活が整えば
血流も整い
体内の循環が
スムーズになります。 

 

 

血流を整えると
母乳の出過ぎも
不足も改善できるんですよ。

 

 

生徒さんの口から
「もっと早く出会いたかった」
という言葉をよく聞きます。
良さを実感したからこその
言葉ですね。

 

 

最後には
「出会ってよかったーー!」
で修了されます。

 

 

もし母乳トラブルで
辛い思い出がある、
もしくは
辛い思いをしているならば

 

 

まずは私のところへ
来てくださいね!