こんばんは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

2022年の幕開けですね。

一年の計は元旦にあり。
今年はこれを頑張るぞー!と
思ったことはありますか?

 

ぜひ教えてください^~^

 

生徒さんの写真

 

私の今年のテーマは
「とことん楽しむ!」です。

 

 

楽しさの上に
健康を積み重ねる一年に!
これを産後ママに伝えたい。

 

 

コロナで
いっぱい不安になって、
いっぱい考えて、
ワクチンってどうなの?
免疫力高めるには
どうしたら良いの?
って一生懸命
調べてきたと思います。

 

 

けれど、
考えて悩んでばかりは
疲れちゃう!

 

124114_s.jpg

 

今年は
思いっきり楽しむ!
そう決めて
過ごしませんか?

 

 

健康を守ることも
大切なのだけど
1番大切なのは「楽しむ」こと。

 

 

毎日のごはんは
「正しさ」よりも
楽しさ」を。

 

 

家族と「美味しいね!」と
共感しながら食べて
また作って!」の
声を聞けたら

 

この上なく
幸せですよね。

 

その楽しさの上に
健康をつみかさねましょ。

 

 

「楽しむ」ごはんと
「健康になるごはん」は
両立できるんです。

 

 

ママが楽しめば
それは家族にも伝わります。

 

 

ママが毎日のごはんで
健康を守ることができれば
自然と、赤ちゃんの健康も
守れるのです。

 

私が重ね煮アカデミーの
師範となってからは
3年が経ちました。

 

 

その間、
たくさんの生徒さんと出会い
むしろ私の方が
みなさんの変化の声に
大きな感動をいただいています。

 

 

やはり毎日のごはんを
楽しめている生徒さんが
より早く、そして大きく
変化されるのを感じています。

 

 

今年は、
楽しさを伝えられる先生となる。

 

 

そして
対面クラスの再開、

修了した生徒さんとの交流の場を設けること、
などワクワクの機会も
増やしていきますね。