こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

あなたは、
来春、保育園デビューを
希望されますか?

 

 

色々調べる中で
保育園の洗礼
という言葉も
目にしたのでは
ないでしょうか?

 

 

何かというと、
入園一年目の子供が
次々と病気にかかること。

 

 

私が感じることは
「必ずしも
洗礼を受けるわけではない」
ということです。

 

 

なぜだと思いますか?

 

 

「免疫力」です。

 

 

「免疫力」
昨年から特に耳にする
言葉ですね。

 

 

免疫力が低い人ほど
コロナウィルスにかかった時に
重症化しやすいというお話も
ありました。

 

 

そもそも
免疫力とは?

 

 

外側から
ウィルスや菌がやってきた時に
それを撃退して
身体を守るシステムのこと。

 

 

赤ちゃんには生まれ持った
免疫力があります。
ママから赤ちゃんへ
一番最初のギフトです。

 

 

その後、自分自身の免疫力も
強くなり、6歳ごろには
大人と近い状態になる、
と言われています。

 

 

ママからもらった
免疫力で頑張る身体を
なるべく早く
自分の免疫力
さらに強められるように
なりたいですよね。

 

 

同じように集団生活をしているのに
保育園の洗礼を受けない子は、

 

免疫力が高い

 

=自分の身体を守るシステムが
しっかり働いて
菌やウィルスが増える前に
やっつけてくれるのです。

 

 

なので風邪をひかない、
ひいてもすぐ治る、
という差が出てくるのです。

 

 

これは、薬に頼らずとも、
お家の中でしっかりと
作り上げていくことが
できます。

 

 

✔次々風邪をもらったらどうしよう
発熱が続くとかわいそう
病院通いばかりになったらどうしよう
お休みばかりになったらどうしよう

 

 

多くのママが感じながらも
重ね煮アカデミーの生徒さんたちが
次々と手放している
この不安やお悩みについて

 

具体的にどうすればいいのか
これからお伝えしていきますね。

 

 

お待たせしました!

1月の体験クラスを
12月17日募集スタートします。

1月のクラスをご検討されている方は
楽しみにお待ちください!

 

 

そして、

初めての集団生活を
頑張る赤ちゃんのために、
からだの負担をすこしでも
減らしてあげたい!

 

そう思うママは
まだ12月の日程も
残っていますので
急いでご参加くださいね!

ぜひお待ちしています!