こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

そろそろ、年末年始の計画を
立てていますか?

 

ホームパーティ.jpg

 

我が家もいつ帰省しようか
自分のきょうだいや、夫と
調整中です。 

 

 

帰省すると、
いつもより食事が
豪勢になり、

 

 

持ち寄った美味しいおみやげ
ずらりと並んだりしませんか?

 

 

お正月は、さらに
おせち料理やお雑煮。

 

 

授乳中のママは
おっぱいの詰まり
要注意です!

 

 

もしかして
「お餅はおっぱいが詰まりやすいけど
食べなければ大丈夫」
と思っていませんか?

 

 

答えはNo!

 

 

特定のものを食べて
おっぱいが詰まるわけでは
ないのです。

 

 

いつもと食生活が変わること、
生活リズムが変わることが
大きな理由です。

 

 

そんな中でも、
毎日の食べ方で
おっぱいを詰まりにくく
できるんです!

 

そのポイントは3つ。

1、食べすぎない

2、食べすぎたら翌日は少食にする

3、何か一品は重ね煮を添える

 

明日から、解説しますね!

 

▼▼▼

メルマガでは
お伝えしきれないことが
たくさんあります。

 

ママと赤ちゃんの身体を守るためにも
ぜひ、体験クラスにお越しください。