こんばんは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

重ね煮を始めたら
世間一般でみんなが楽しんでいるような
食事には戻れないの?って
二の足を踏んでいませんか?

 

 

毎月、生徒さんからの
復習投稿をいつも
楽しみにしています。

 

 

先日も、嬉しい投稿がありました。

 

生徒の声 水野睦美

生徒の声 水野睦美

 

ご家族が「美味しい!」と
喜んで食べてくれる様子が
うかがえて、嬉しくなります。

 

 

娘さんが
すいとん汁が美味しすぎて
もっと飲みたかったけれど

 

 

もう、お代わりがなくて
号泣してしまったエピソードも、
可愛すぎです!

フラワーハート.jpg

「お野菜が美味しく食べられるって
幸せですね!!」

 

 

この言葉に
ジーンと感動しました。

 

食べる上で、
これが一番大切
ことだと思います。

 

 

重ね煮を始めた時に
陥りがちなのが
食べてはいけないもの」が
気になってしまうこと。

 

 

例えば、
「白砂糖はいけない」
「牛乳は飲まない」
「肉より魚」
「小麦は取らない」

などなど。

 

 

なので、私も以前は
お肉を食べたり、
ケーキを食べたりした写真は
投稿できないな〜なんて
思ってしまっていました。

 

 

どこか
「重ね煮って身体に
よろしくってよ♡
私は身体に良い食事しか
しないのよ♡
オホホ」
みたいな部分がありました(笑

 

クリスマスケーキ.JPG

 

けれど現実はというと、
クリスマスにはチキンを食べ、
ケーキを食べるし、
毎日、コーヒーも
飲んでいます。

 

 

重ね煮を学び
自分に落とし込めると、
何が変わるかというと

 

 

楽しみ方が変わります。

 

 

クリスマス、お正月、
お友達とのパーティなど
イベントの時には
好きなものを食べて
思い切り楽しむ!

 

 

そして、普段は
ご飯と味噌汁で
身体を整える食事をする。

 

582A19AA-8BB9-4F65-A924-B5FB09953BC1.jpeg

 

だんだんと
パーティの時にも
重ね煮が登場する頻度が
増えるのも特徴で、

 

 

イベントでも
お肉やスイーツの傍らに
重ね煮のスープやおかずが
並んだりします。

 

 

「楽しむ」
その後は「身体を整える」
という食事だったのが

 

 

「楽しみながら身体を整える」
という食事に変わってくるんです。

 

 

これができるようになるまで
時間はかかりません。

 

 

これから年末に向けて
人と集まり、食事をする機会が
増えてきます。

 

 

まずは
楽しく食べる知恵
知るためにも
cocoronへ
急いで来てくださいね!

体験クラスでお待ちしていますね。