こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

おっぱいの詰まりと
食べ物に関係はない。

 

そう言われたりしますが
どう感じますか?

 

授乳.jpg

 

授乳姿勢間隔
もちろん関係はありますが
私はおっぱいの詰まりや乳腺炎
食べ物には

 

関係がある!

 

そう思います。
なぜならば、
多くの生徒さんが
重ね煮を取り入れたことで
乳腺炎もおっぱいの詰まりも
克服してきたから。

 

乳腺炎.jpg

 

養生科修了のMさんも
1人目、2人目の時に
たびたび乳腺炎にかかり
病院通いしていたそうです。
3人目も、最初は同じでした。

 

 

けれど3人目のお子さんが
5ヶ月ごろに重ね煮と出会い
それまで毎日おやつに
菓子パンを食べていたのをやめ、

 

 

重ね煮のおかずに変えただけで
たった1ヶ月半
乳腺炎にかからなくなりました。

 

菓子パン.jpg

 

菓子パンがなくなっただけで
砂糖と油分の摂取量は
大きく減ります。

 

 

それが、毎日ですから
その積み重ねは大きいですね。
だからこそ、
たった1ヶ月半
変化することができました。

 

 

全てをガラリと変える必要は
ありません。
Mさんのように
おやつを変えるだけでも
変化します。

 

 

どうしてもおやつを
おかずに変えたくない!
という場合は
重ね煮おやつの出番!

 

 

重ね煮おやつは
自然素材の甘みを活かした
砂糖不使用のおやつも
学べるんです。

 

赤ちゃん離乳食.jpg

 

砂糖不使用なら、
安心して赤ちゃんにも
食べさせてあげられますよね。

 

 

余談ですが、

Mさんは義両親と同居の
大家族。
親世代に味を合わせるため、
濃い味付けが多いそうです。

 

 

なので、重ね煮を作っても
不評でなかなか変えられない。

 

 

けれどどうしても重ね煮は
続けたいからと
少しだけ作って
自分や子供たちは
重ね煮を食べていたそうです。

 

 

「絶対変えたい」
その思いと行動は
必ず実を結びます!

 

 

あなたの
「変わりたい」「変えたい」の
思いをお手伝いします。

 

まずは
お話を聞かせてくださいね。

 

体験クラスでお待ちしています。