こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

とある日の、我が家の食卓です。

夫のごはん

1つだけ、
漫画のような盛りのごはん
気づきましたか?

 

 

これ、夫のごはんです。
これを、22時近く
食べていても
3キロ痩せました

 

 

特に運動しているわけでもなく
在宅ワークでむしろ運動不足。
筋肉ムキムキではないので
筋肉が落ちて脂肪に
変わったわけでもない。

 

 

コロナ太りする人が多い中で
何もせずに夫が痩せた理由、
それは食生活の変化にありました。

 

チョコ

 

今までは
昼ごはんはコンビニおにぎりやパン、
ずーっとガムやチョコを
口にしている状態でした。

 

 

それが、
在宅ワークになってからは
3食重ね煮

 

 

 

お昼ごはんと
おやつが変わっただけで
体は変わり、
体重も落ちたのです。

 

夫

 

元々痩せ型、
身長は160センチ台で
48キロぐらいだった
そうですが

 

現在45キロ

 

この3キロを落とす大変さ
世の女性は知っているのでは
ないでしょうか!!!

 

 

私も、うらやまし〜〜と
思ってしまいました(笑

 

 

実は、山盛りご飯にも
ポイントがあります。

8148.JPG 

 

産後ダイエットしている
ママさん、
タンパク質を多めにして
炭水化物を減らす、
という食生活をしていませんか?

 

 

実はいのちをつなぐため
大切なのが
この穀物なのです。

 

 

明日は、
ご飯たっぷりでも痩せて
風邪も引かずに過ごせている
理由を紐解きますね!

 

▼▼▼

産後ダイエットしているのに
痩せないよー!!
となやんでいませんか?

 

 

おやつなしでも
満足できて
健康を保てる
食事の黄金比があるんですよ。

 

 

それについても
体験クラスでお話ししますね!