こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

赤ちゃんの耳だれがある!

産後すぐのころ
見つけて気になったママ。
その時助産師さんから
もらったアドバイスが

 

 

「普段の食事でタンパク質を
減らしてみて」
でした。

 

 

言われた通り
お肉の量を減らしてみたら
すぐに耳だれが
無くなったそうです。

 

 

ママは元々アレルギー体質
アトピーが良くなったり悪くなったり
していました。

 

ママのアトピー

 

つまりは
普段から、腸が弱い状態です。
タンパク質中心の食生活だったので
未消化のタンパク質が
血中に吸収され、

 

 

それが母乳を通して
赤ちゃんに影響していました。

 

ママと赤ちゃん

 

ママのごはんを変えるだけで
赤ちゃんの健康を
守ることができる。

 

 

症状が重くなる前に、
耳だれだけで
すぐに改善できてよかったです。

 

 

自分の食べたものが
影響するって、
母乳育児にちょっと
プレッシャーを
感じていたりしませんか?

 

 

大丈夫。

 

 

ママの毎日のごはんを変えて、
体調を整える食べ方を知ることは

 

 

家族が一生健康で過ごせる
食卓を作れることに
繋がります。

 

家族でジャンプ

 

赤ちゃんの頃だけでなく
幼児、少年、青年になっても
お子さんとママを繋ぐ
絆となります。

 

 

今知ることが
一生の宝となりますよ!

ぜひ、体験クラスにきてくださいね。