こんばんは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

先月、基礎科を終え
修了されたHさん。

 

山路晴香.png

 

出産を挟みながらも
毎回熱心に質問して
参加されていました!

 

 

私が印象的なのは
出産直前に、

ともに学ぶ仲間から
上の子育児についての
子育てアドバイスを
Hさんにお伝え
できたこと。

 

 

それにより
産後の不安を減らし
安心して出産にも
望むことができました。

 

 

Hさんの感想を聞いてください!

 

Q.基礎科の学びで印象に残っていることは?

 

A.

砂糖上手な取り方について。

あとはもファッションと一緒で流行りがあること。

 

 

Q.ご家族、ご自身にどんな変化がありましたか?

 

A.

以前は無添加だから安心とか
オーガニックだから良いとか
そう言ったところしか見てなかったが

 

 

選択するものがシンプルになって、
砂糖や油を使わなくても
美味しいごはんが作れるようになった

 

 

自分の中で食の軸ができたのは
一生ものの収穫でした。
家族が体調を崩した時も
迷わず選択することが
できるのは

 

 

子育てするにあたって
とても心強いです。

 

 

の物を食べることで
食卓に四季を感じられて
ごはん作りが楽しいし、

 

 

家族もおいしいと言って
たくさん食べてくれます。
旦那は重ね煮のファンです♡

 

 

毎年夏から秋に変わる時に、
鼻風邪を引いていて蓄膿になっていたが、
学びはじめてからそれがなくなりました

 

 

この一年間の学び中に
妊娠出産を経験しましたが、
妊娠中の栄養も特に気にせず
ごはん作りがとても楽でした。

 

 

これが体に良いとか、
これには栄養素がたくさん!とか
そういった情報は当たり前に
世の中に溢れているけど、

 

 

日本人に合った食べ方を
教えてくれるところは他になかった。

 

 

子どもたちにもこの一年間で
学んだ知恵をしっかりと
伝えていきたいと思いました。

 

 

☆☆☆

 

Hさん、ありがとうございました!

実はまだ続きがあるので
明日、後半をお届けしますね。

 

 

私が伝えたいことが
この感想の中に
凝縮されています!

 

 

栄養素に注目して
それを十分食べていれば
健康になれるわけではありません。

 

 

何を食べるか、よりも
日本人にあった食べ方
体調が悪い時の食べ方など
知るからこそ
体調を整えることができます。

 

 

重ね煮アカデミーでしか
学べないことが山ほどありますよ!

体験クラスに参加するなら、今!