こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

今日は、インスタライブで
石垣島の合宿で感じた、
「子供へ手渡したい感動と未来」
についてお話ししました。

 

インスタライブ20211028 

 

改めてお話ししてみると
また感動が蘇ってきます。

 

 

私が、感動を子供に手渡したいと
感じたのは、海に潜っている時でした。

 

 

私自身、ダイビングは
したことがあったので
海の中の感動は
味わっているつもりでした。

 

 

けれど、
透き通った海の綺麗さだったり
カメが飛び立つ瞬間だったり、
大きな魚の群れだったり、

 

 

まだまだ知らない世界や感動は
こんなにもたくさんあるんだ!
心震えました。

 

 

そして、
家族6人で揃って
潜っている光景が
思い浮かんで、

 

ダイビング

 

家族揃って潜りたい!
この感動の世界を見せてあげたい!
と思うようになりました。

 

 

口下手な長男でさえも
おしゃべりが止まらなくなるほどの
感動を手渡したい!

 

 

以前は、
学校へ行かなくなった
長男の心を動かすために、

 

 

毎週末、昔みたいに
公園に遊びに行って
心をほぐしていこうと
考えていました。

 

 

とっても長期戦ですよね。

 

 

けれど、海での大きな感動を
経験したことで
自分の考え方が
短期間でガラリと変わったんです!

 

 

大きな感動を味わうと
人はこんなにも
変われるんだ!

 

ダイビング カメ

 

身をもって感じました。

 

 

なので、
長男にも心揺さぶる
感動を手渡したい!

 

 

その経験は
絶対に将来への糧となる。
そう感じたんです。

 

 

やはり子供のキラキラ輝く瞳
ワクワクの笑顔
親にとって嬉しいものですよね。

 

 

あなたは
子供に手渡したい感動や未来、
ありますか?

 

ぜひぜひ聞かせてください。