こんばんは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

実は私、合宿での
夢を語るプレゼンで、
人生初めての受賞をしました。

 

ティンカーランド2021

 

今までは、
学校の体育テストで1級取るとか、
ソフトテニスの大会で受賞するとか
身体を張って賞を取ることが
多かったのですが

 

 

想いを語り、受賞する
と言うのは初めてでした。

 

 

何を話したかと言うと、
私の人生のテーマと
についてです。

 

ティンカーランド2021

 

私の人生のテーマは、
「大切な人と共に、
 見たことこのない世界を
見に行く冒険をする」

です。

 

世の中、まだまだ
知らないことだらけ。
そのことに気づくことができました。

 

 

そして死ぬまでずっと、
見たことのない世界を
見にいく冒険がしたいんだ。

 

 

その感動を誰かと共有して、
もっともっと大きな感動を得たい。

 

 

この想いが
湧いてきた時に
真っ先に思い浮かんだのは
長男の顔です。

子ども 長男

何度かメルマガでも書いていますが
我が家の長男くん、
学校へ行っていません。
家でずーっと本を読んでいます。

 

 

きっと彼の頭の中
いろんな言葉が溢れ、
広ーい世界が広がって
いるだろうけど

 

 

リアルに、こんなにも感動する
世界は存在するんだ、
と言うことを
身体で感じてほしい。

 

 

そう思ったんです。

 

 

学校へ行くこと以上に
大切なことはたくさんある。
そう思えるようになりました。

 

子どもの写真.jpg

 

私が子どもたちに
手渡したい感動、
そして私のワクワクが
止まらなくなった夢に関しては、

 

 

明日のインスタライブ
お話ししますね。

 

 

いつもよりスタートが早く、
朝10時半からです。
10分ほどの短い時間ですが
ぜひ聞いてください。

 

 

自分だったら、
子供にどんな感動を手渡したいか、
感じたことを

 

 

このメルマガや
インスタのDMで
送ってくださいね!

 

 

体験クラスでも
ぜひ話してくださいね。 
その夢は、健康な身体があってこそ
実現します。