こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

明日から石垣島へ行ってきます!

※ワクチンも2回接種、
PCR検査も陰性です。

 

 

観光旅行ではなく、
起業以来ずっと
先導してくれている師匠と
同じ志で歩んでいる
何人もの起業家仲間と

 

 

好奇心の向こう側にいる
自分に出逢い、
自分の当たり前を変えるための
挑戦の旅です。

 

 

D9A55403-8BAB-4DE3-958F-EB00CFD0E986.jpeg

こちらは2020年の写真です。

 

変化成長したい!
その思いで、
子供が生まれて初めて、
家族を家にのこし、
自分だけ離れて宿泊するという
大イベントにチャレンジしました。

 

 

そのために、
洗濯の仕方、炊飯の仕方、
料理の仕方など
伝えられることは伝え、

 

DEF4D08A-C690-4973-B7FE-0651650AE969.jpeg

洗剤

 

 

「家は大丈夫だよ!」
「お互い頑張ろう!」
と、健闘を祈りつつ
出発しました。

 

 

その結果、私は
ママとしての自分でなく
一人の人間としての自分に
改めて向き合う時間を
持つことができました。

 

 

また、子どもがまだ小さいし
私がいないと

家の中が回らない」と
思い込んでいたのですが

 

 

いなくても
ちゃんとご飯を食べられるし
洗濯もできるし、
家事ができる!
ということがわかりました。

 

 

横浜に住んでいて
羽田空港に近い方である私より、
空港に行くにもひと苦労の
場所に住んでいたり

 

 

お子さんがもっと小さいなど
いろいろな事情を抱えながらも
果敢にチャレンジしている
仲間と接し
大いに奮い立たされました。

 

 

重ね煮があれば
お子さんが小さくても
アレルギーでも
ママの「選択肢」
飛躍的に増やすことができる!


 

私の起業している意味はこれだ!
と確信できました。

 

あなたは
お子さんが小さいうちは
色々なことを
諦めなければいけないと

思っていませんか?

 

 

勇気を持って
自分が一歩踏み出せば
家族も一緒に成長できる。

 

 

今年のチャレンジも
Facebookでお見せしますので
どうぞお楽しみに!

 

 

更なる変化成長を
見守ってくださいね。

 

 

まずは「重ね煮」から
一歩踏み出してみませんか?

体験クラスで、お待ちしています!